こんにちは。ナカダイです。

最近、「(初心者ですけど)せどりで稼げるようになるでしょうか?」と質問されることが多いです。

私も最初、同じように考えていたので、この質問したくなる気持ちというのは本当によくわかります。

ただ、今だからわかるのですが、実はこの質問の答えは”自分次第”なのですよね。

例えていうなら、「まだ受験勉強していないのですが、有名大学に入れるでしょうか?」という質問に似ています。できる・できないは自分次第。

そこで今回は「せどりで稼げるようになるでしょうか?」という質問に対して、私なりの考えを書いてみます。

環境なんて気にする一切なし

私はせどりを始めた当時、「初心者は店舗せどりから始めなければいけない」という勝手な先入観があり、「せどりは地域性によって左右される」と本気で信じていました。

近くに店舗があるほど有利。強力なライバルがいなければ有利。みたいな具合です。

ただ、今となってはそんなの全く関係ないと言い切れます。

なぜなら、初心者の状態からスタートして電脳せどりで結果が出たからです。(※最初に店舗せどりを1ヶ月ほどしましたが、ほば成果なしでした。)

電脳せどりだと誰もが同じ条件なので、地域性は関係ありません。

また、私だけでなくこれまで参加してきた電脳せどりのコミュニティでも、最初から電脳せどりで結果を出す人をたくさん見てきました。

つまり、せどりで稼げるようになるか?に地域性なんて関係ありません。

店舗がなければ、電脳で結果出せばいいだけです。電脳で稼げるようになれば、時間や場所に依存することなく稼ぐスキルも手に入りますしね。

一番大事なのは行動すること

「せどりで稼げるようになるでしょうか?」と質問する人は失敗したくないという気持ちが強いです。

失敗して自信を失うのが怖かったり。できるかどうかわからなくて不安だったり。

ただ、よく考えてみてください。

最初は誰でも初心者の状態からスタートします。自信がないのはみんな一緒。失敗しない人間なんていません。

むしろ失敗をプラスに捉えましょう。失敗したら、次はそれを避けることができます。そうするとその分、成功に近づきますよね?

一番ダメなのは、失敗を恐れて何も行動しないこと。

やる前から答えを探しても無意味です。答えを探すヒマがあるのならまずは行動しましょう。

次に大事なのは正しいやり方を身に付けること

いくらせどりで稼ぎたいと思って行動しても、正しいやり方で実践しないと結果はついてきません。

正しい方向からクギを叩かないとしっかり刺さらないのと同じです。

モノレートやFBA料金シュミレーターなどの見方・使い方をマスターし、どういう箇所を重点的にリサーチしていけばいいのか?を常に考えて仕入れをしましょう。

せどりで稼げるようになるには、下の掛け算で決まります。

「せどりで稼ぐ」 = 「行動力」 × 「正しいやり方」

行動しているのにどうしても結果がでないという人は 「正しいやり方」が実践できていない場合が多いので、「正しいやり方」さえを身に付れば大きく成長するハズです。

まとめ

今回の記事の大事なポイントをまとめると・・・

  • 「せどりで稼げるようになるでしょうか?」という質問は自分次第。
  • せどりで稼げるようになるのに地域性なんて一切関係ない。
  • 一番大事なのは行動すること。
  • 次に大事なのは正しいやり方を実践すること。

誰もが最初は自信なんてありません。自分を信じてチャレンジするしかないです。

参考にしてみてくださいね。今回は以上です。

あわせて読みたい
電脳せどり初心者向けに具体的な始め方・やり方を紹介するコンテンツ「電脳せどり初心者講座(無料)」を作成しました。ぜひチェックしてみてください。
電脳せどり初心者講座(無料)をチェックする