こんにちは。ナカダイです。

今週からすっかり梅雨モードですね。

私はサラリーマンの頃は雨が大っ嫌いで、朝の満員電車でスーツに濡れた傘があたると、それだけで「もう帰りたい!!」と思っていました。

しかし、今は自宅兼事務所なので、雨が降っても外に出る必要がありません。

社会人になってから、初めて雨でも憂鬱な気分にならなくなりました^^;

さて、今回はかなり今さら感はあるんですが、5月の収益報告をしたいと思います。

2017年5月せどり収益報告

とりあえず、いつものように先月の収益の振り返りから。

2017年4月は、月商566万、利益率14.3%(利益81万)でした。→2017年4月のせどり収益記事

そして2017年5月の収益は下のようになりました。

月商543万、利益率13.8%(利益74万)でした。先月とあまり大きく変わりませんが、月商、利益率も少し下がってしまいました。

ライバル出品者も増えてたり、仕入れする時間がそこまで確保できなかった影響も大きいです。

ちなみに今月も5月と同じくらいか、ちょっと少ないくらいで着地しそうです。

2017年5月中旬から6月中旬にやったこと

毎日1時間は読書の時間を作るように

私は今まであまり本を読んだりする習慣がなかったのですが、最近、ちょっと考えを改めました。

千円程度の出費で、自分が知らないことを学べたりできると考えれば、かなりお得な自己投資なんじゃないか?と考えるようになりました。

今では、最低でも毎日30分~1時間程度、読書の時間を作るようにしています。

最近は、ホリエモンの「ゼロ」という本を読んだのですが、かなり良かったです。

VBAで売上管理のプログラムを作成した。

私は、Amazon売上を管理しているExcelを作成しているのですが、さすがに毎月2000個以上商品が売れると記入がめんどくさくなってきます。

以前から、セラーセントラルのペイメントから売上を更新するマクロを自作していたのですが、複数個売れた場合の対応とかを手動でやるようにしていたんですよね。

ただ最近、それすら大変になってきたので、イチからプログラムを作り直しました。

返品の場合などは、手動でやる必要があるのですが、それ以外は、ほぼ自動で売上記入できるように。

あとはAmazonの突然の仕様変更がないことを祈るのみです。

法人化することにしました。

これはもう、そのままですが法人化することにしました。

7月には法人化できそうです。

電脳せどりコンサルの募集を開始しました。

以前、せどりコンサルを6月初旬にブログで詳細を公開予定と書いたのですが・・・

すいません。いろいろと時間がかかり、すっかり遅れてしまいました。

電脳せどりコンサル始めました!!

初心者や副業の方も大歓迎ですので、興味のある方は下のコンサル詳細をチェックしてみてください。

せどりコンサル募集ページ

まとめ

5月は4月よりも少し売上が下がりましたが、今後も過去最高月商を更新するべく継続して頑張ろうと思います。

これからはもうちょっとブログ更新のほうも頑張りたいです。

とりあえず今回は以上です。